ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
【お気に入りブログ新着記事】

2013年05月26日

鳴尾浜大物つり大会

鳴尾浜臨海公園海づり広場で釣り大会があったので参加しました。


鳴尾浜大物つり大会


午前6時開始。
300円払って入場。


鳴尾浜大物つり大会


おお!
トロフィーや賞品が用意されて、如何にも大会の趣き。


鳴尾浜大物つり大会


レギュレーションを確認。

長寸でジャッジ。
ただし、タチウオ、アナゴなどの長物、タコ、イカは除く。


ん?
ボラはどうなの?

釣り公園の人に聞いたところ、「あり」らしい。
「ボラを除外すると厳しいですからねぇ。ハハハ。」とのこと。

となれば、狙いはボラのスレがかり?
いや、ボラで入賞してもなぁ・・・。


鳴尾浜大物つり大会



たっくんがエイを掛けて意気揚々と持ち込むも
「エイはサカナじゃないからダメ」だって。


ここに来るのは5~6回目だが、いつも通りサカナっ気が無い。
以前(2年くらい前かな?)記事に書いたけど、奥に見える新波戸が邪魔なのよね。
武庫川の水が入ってこない。
少し東のテトラ帯には居付きがかなり付いてそうだけど。

サビキの親子連れにも反応ありません。


というわけで、早々に見切ってヴォウズで帰宅。
みなさんお疲れ様でした。




ポチお願いします! にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
ジャンボ釣船 つり吉
ジャンボ釣船 つり吉

夏のボートシーバス 2回目
夏のボートシーバス 2回目

神戸港タコ釣りと落水
神戸港タコ釣りと落水

春のボートシーバス 5回目、6回目
春のボートシーバス 5回目、6回目

夏のボートシーバス 6回目とアコウと岸壁タコ
夏のボートシーバス 6回目とアコウと岸壁タコ

同じカテゴリー(ボウズ)の記事画像
近海青物 7回目
近海青物アンダーベイト
秋のボートシーバス 3回目
須磨沖のタチウオ 6回目
阪神間青物ナブラ撃ち 2回目
秋のボートシーバス 2回目
同じカテゴリー(ボウズ)の記事
 近海青物 7回目 (2023-10-01 14:52)
 近海青物アンダーベイト (2021-11-13 12:35)
 秋のボートシーバス 3回目 (2021-10-30 11:05)
 須磨沖のタチウオ 6回目 (2021-10-10 12:32)
 阪神間青物ナブラ撃ち 2回目 (2021-09-23 10:58)
 秋のボートシーバス 2回目 (2021-09-20 19:08)

Posted by らっきょう at 09:10│Comments(10)ボウズ
この記事へのコメント
合掌。

プププッ!
Posted by ゴムオ at 2013年05月26日 09:30
ゴムオさん
うるせー馬鹿野郎!
エイは魚類だ、馬鹿野郎!
Posted by らっきょう at 2013年05月26日 09:45
お疲れ様でした。

でも、なんか大会とかってワクワクしますね♪
Posted by hassy at 2013年05月26日 14:46
たっくんのエイを持っていく姿がスキップに見えた。
貴重な休日を返せ!この野郎〜。
Posted by Mr.DAI at 2013年05月26日 19:17
hassyさん
24耐みたいな感じでしょうか
普通にシーバス釣りに行くよりも楽しめるのは間違いないです
釣れれば言うことなしでしたが(笑)

DAIちゃん
戻ってきた時のガッカリ感も。
アンタどっちにしろ毎日釣りしてるじゃない!
Posted by らっきょう at 2013年05月26日 22:12
たっくんさんがエイを持ち込む姿が見たかったです。
もちろん尻尾持ちですよね?(笑)

そのへんはカタクチいませんでしたか?
いるとこにはかなり入ってるようですね。
Posted by FJ at 2013年05月27日 11:19
FJさん
そうそう、カタクチに期待してたんですが、全然ダメでしたね〜。
エイはタモに入れて持ち込んでましたよ(笑)
Posted by らっきょう at 2013年05月27日 12:19
もう少し粘ったらボラ釣れたかな?

上位3名ともボラってどんな大会やねん!(笑)
Posted by シロートアングラーたっくんシロートアングラーたっくん at 2013年05月27日 14:42
来年も参加の方向だ!
Posted by るーぴん at 2013年05月27日 16:01
たっくん
ボラの時合いは遅そうですね
次は本気で入賞目指しますか

るーぴんさん
また一つ、シーズナル・ルーチンに加わりました
Posted by らっきょう at 2013年05月27日 19:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鳴尾浜大物つり大会
    コメント(10)