ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
【お気に入りブログ新着記事】

2023年09月09日

タチウオジギング(+ペンペン、タイラバ) 2回目

相変わらずめちゃくちゃ釣れているタチウオ、らっきょ号専属クルーにどない?と聞くと、タチウオは引かないからサカナが良いとのこと。
どうやらクルーの中ではタチウオは魚類ではないようです笑

近くでペンペンが釣れているのと、ついでに海峡のタイラバもやってみるかと提案すると快諾。
タイは大好物だそうで。

タチウオジギング(+ペンペン、タイラバ) 2回目

かわいいサイズのペンペン。
水温はまだ28℃以上あるので居心地がいいんですかね〜

タチウオジギング(+ペンペン、タイラバ) 2回目

秋の空とタチウオ。
前回来た時と同じくらい簡単に入れ食いなんですが、サイズはすこーしだけ大きくなってました。
常に魚探に映ってるので、タナを合わせてワンピッチジャーク2〜3回の後ストップ1〜2秒。エギングと同じ感じですね。フォールする時もサミングでちょっとずつ落としてストップ1〜2秒。で、ググッと。
重要なのはストップを入れることですね。ホットケでも食ってきます。

食べる分だけ釣って、いよいよ海峡へ。

タチウオジギング(+ペンペン、タイラバ) 2回目

クルーにタイラバをレクチャーしいざ実践。
今日は潮も緩く快適な海峡筋でしたが、残念ながらボウズでしたー

いやはや、若狭湾や和歌山なら何か簡単に釣れるんですけど、明石のタイラバは難易度高いですねぇ。
本気でやるならタックルから見直しが必要です。


帰り道にクルーへ、シイラ用に持ってきていたトップウォータープラグの説明を。
不意に出てきたチヌでラインブレイクしたのは内緒の話w

朝5時過ぎ出航で戻りが14時。よく遊びました!


タチウオジギング(+ペンペン、タイラバ) 2回目

タチウオ3枚に。大量ですねぇ!




ポチお願いします! にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
ジャンボ釣船 つり吉
ジャンボ釣船 つり吉

夏のボートシーバス 2回目
夏のボートシーバス 2回目

神戸港タコ釣りと落水
神戸港タコ釣りと落水

春のボートシーバス 5回目、6回目
春のボートシーバス 5回目、6回目

夏のボートシーバス 6回目とアコウと岸壁タコ
夏のボートシーバス 6回目とアコウと岸壁タコ

同じカテゴリー(タチウオ)の記事画像
タチウオジギング 4回目
大阪湾ボートシーバス 38回目
タチウオジギング 3回目
近海青物 8回目
和歌山遠征 2回目
タチウオジギング 1回目
同じカテゴリー(タチウオ)の記事
 タチウオジギング 4回目 (2024-08-12 13:21)
 大阪湾ボートシーバス 38回目 (2023-10-22 11:42)
 タチウオジギング 3回目 (2023-10-07 13:43)
 近海青物 8回目 (2023-10-04 11:38)
 和歌山遠征 2回目 (2023-09-17 17:22)
 タチウオジギング 1回目 (2023-08-12 13:31)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タチウオジギング(+ペンペン、タイラバ) 2回目
    コメント(0)