ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
【お気に入りブログ新着記事】

2011年11月20日

最近思うこと

マンネリ化してきました。

コスプレしたら?とか、大人のおもちゃなんかどう?とかの話ではなくて
もちろん釣りの話。

金も、やる事も両方ないので、ほとんど毎日釣りしてますが
秋の三大ベイトフィッシュである
カタクチ、サヨリ、マイワシのパターンは全て(一応)釣ったし
タチウオもいっぱい釣った。

より多くのバイトを得る為に工夫の余地は色々とあるのだけれど
新しいルアーを買う金もないし、チューニングするのは面倒だし。
で、結局同じポイントへ行って同じルアーを同じように投げる事の繰り返し。

釣れてる場所で釣りしてりゃ、釣れて当たり前。
さすがに飽きます。たいして釣ってないけど。

1年前は、とにかく釣りたくてしょうがなかったんですが
最近は、釣れれば良いってもんじゃない、と思うわけです。

ナミさん風に言えば、相手が不細工だろうが、なんだろうが
とにかくヤラせろ、全身これ性欲、の20歳前の時代は
終わったという感じでしょうか。


で、今日はどうしようか考えたところ、
誰も釣ってない場所、渋い場所で釣ったら面白いのではないかと。
選んだのはジジィパジャマのホームフィールド。

ここで、バシッと70UPを釣り上げる。

ブログを更新、それを見て悔しがるジジィ。
PCの前で親指のツメを噛みながら

「ぬぬぅ、わしのサカナを!!」

ジジィ、怒りのコメント。

それに対してサラッと

「エスフォー投げてたら結構簡単に釣れましたよ。
 いつも何投げてるんです?てかルアーにフック付いてます?
 バーブレスどころかフックレスですか?(笑)」

キーボードを叩いて悔しがるジジィ。

ニヤニヤ妄想しているうちに浜に到着。

最近思うこと


小一時間後。
私の考えは間違ってた事を知る。

やっぱり釣りは釣れなけりゃ面白くない、かも知れない。

こんな所で釣りしてる鱸月御大は、すごい。



ポチお願いします! にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
ジャンボ釣船 つり吉
ジャンボ釣船 つり吉

夏のボートシーバス 2回目
夏のボートシーバス 2回目

神戸港タコ釣りと落水
神戸港タコ釣りと落水

春のボートシーバス 5回目、6回目
春のボートシーバス 5回目、6回目

夏のボートシーバス 6回目とアコウと岸壁タコ
夏のボートシーバス 6回目とアコウと岸壁タコ

同じカテゴリー(ボウズ)の記事画像
近海青物 7回目
近海青物アンダーベイト
秋のボートシーバス 3回目
須磨沖のタチウオ 6回目
阪神間青物ナブラ撃ち 2回目
秋のボートシーバス 2回目
同じカテゴリー(ボウズ)の記事
 近海青物 7回目 (2023-10-01 14:52)
 近海青物アンダーベイト (2021-11-13 12:35)
 秋のボートシーバス 3回目 (2021-10-30 11:05)
 須磨沖のタチウオ 6回目 (2021-10-10 12:32)
 阪神間青物ナブラ撃ち 2回目 (2021-09-23 10:58)
 秋のボートシーバス 2回目 (2021-09-20 19:08)

Posted by らっきょう at 20:27│Comments(9)ボウズ
この記事へのコメント
次はボラ狙ってみたらどうですか?
Posted by MACO at 2011年11月20日 20:49
>釣れてる場所で釣りしてりゃ、釣れて当たり前…

ほほーっ,皮かむり坊やもどうやら一皮剝けたようじゃな
釣りを如何に楽しむか,ステージアップしたぞ,褒めて進ぜよう

>バーブレスどころかフックレスですか?…

わしの求める究極の釣りはタックルレスじゃよ

 痩身白頭の老人は手ぶらで水辺に立っていた
老人には海中の魚の動きが手に取るように理解できた
彼の白く濁った瞳が一瞬キラッと輝いた刹那
その腕が反射的に曲がりぶるぶると振るえた
「捕らえたぞ,浜の主を」
老人は満足げにふう〜っと息を吐いた

 「おじいちゃん!!」「あなたっ!!」


「ご臨終です」
Posted by 鱸月鱸月 at 2011年11月20日 21:18
「タックルレスじゃよ」に吹きました(笑
御代はまさに生き仏...
Posted by マーシャル at 2011年11月20日 22:10
ラインレスとかどうでしょう!?

思いのままに操ることができれば、すなわち神の域です!!笑
Posted by エリア at 2011年11月20日 22:26
らっきょうさん・・・

「オナニーして寝る」
はあまりにモロすぎます(笑)!

・・・ほんとにしたんですかね(爆)?
Posted by ほりぽんほりぽん at 2011年11月21日 02:25
アニキ!

ジイサンのレベルにいくには
アニキはあまりにも性欲が強すぎます!
まずは一日一回のオナニーを
二日に一回から始めてください!
Posted by ナミナミ at 2011年11月21日 07:49
深夜、浜でで魚をつかみ取りらしきをしている老人。

「捕らえたぞ,浜の主を!捕らえたぞ,浜の主を!」

孫「おじいちゃん・・・」
妻「・・・。あなた・・・帰ろう・・・」
「捕らえたぞ,浜の主を!捕らえたぞ,浜の主を!・・・」

妻にやさしく付き添われ帰っていく老人

「捕らえたぞ,浜の主を!捕らえたぞ,浜の主を!・・・」

妻「はい、はい・・・よかったね~、捕れたね~」
孫「おじいちゃん・・・何がとれたの?」
「捕らえたぞ,浜の主を!捕らえたぞ,浜の主を!・・・」
孫「・・・」

こんなんイメージしました。
Posted by るーぴんるーぴん at 2011年11月21日 12:43

ほとんど釣ったことないですが
好きです
Posted by さっちー at 2011年11月22日 01:38
MACOさん
あの臭いがたまらんのでプロボーラーの道は断念しました。

鱸月爺さん
ジジィと海か。
まだ引退するには早いぜ!
俺が引導を渡してやるからそれまで待っときな。

マーシャル
ジジィに引導を渡そうぜ!!
これからは浜縛りで!

エリアさん
ラインレス・・・なるほど。
無線化技術が進む昨今、無線操縦のルアーが出てもおかしくないですね。
掛けた後は知らんけど。

ほりぽんさん
青少年の健全育成を目的とする当ブログに
下品な事を書き込まないでください。

ナミさん
いや、最近は2時間に1回のオナニーです。
(ジジィのブログ参照)

るーぴんさん
面白いです。

さっちーさん
さっちーさんも浜縛りでジジィに引導渡そうぜ!
Posted by らっきょう at 2011年11月22日 20:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近思うこと
    コメント(9)