ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
【お気に入りブログ新着記事】

2011年11月13日

読んでも面白くない本日の記録14

ポン酢フィッシング再び。

昨日と同じ場所でやることにする。
昨日は日没後からでも簡単に釣れたので
早い時間からやれば二桁も楽勝だろうと、一家にメール連絡。

らっきょ「今日もタチウオ釣りしようと思うんですが、みなさんどうですか?」

大きい人「そんなしょーもないもん釣るな、ハゲ」

黒い人「チャンデスと遊ぶから無理」

ハァハァな人「サビキでアジが入れ食い♪ハァハァ」

組長はシノギで忙しいので返事なし。
マーシャルはチンコいじり中なのか返事なし。


もういいや。一人でハァハァしてやるぜ!


17:00前から釣れ出し、ほぼ毎キャストあたるようになる。
順調に数を伸ばして9尾目で痛恨のラインブレイク。

お、俺のベイスカッドが!!!!!

ホントにガックリ。
リーダー組み直す気力も無く、
ポン酢は全部隣の浮き釣り爺さんにあげて17:40納竿。

読んでも面白くない本日の記録14

ポン酢×8 ヒットルアー:サスケ裂波120で5尾、ベイスカッド128Fで3尾

今日くらいタチウオが入っていれば何のルアーでも釣れたはず。
何故もっと安いミノーを使わなかったのかと後悔する事しきり。

これからのマイワシパターン、何を投げればいいんだ・・・。
いや、マイワシパターン自体あるのか?



ポチお願いします! にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
ジャンボ釣船 つり吉
ジャンボ釣船 つり吉

夏のボートシーバス 2回目
夏のボートシーバス 2回目

神戸港タコ釣りと落水
神戸港タコ釣りと落水

春のボートシーバス 5回目、6回目
春のボートシーバス 5回目、6回目

夏のボートシーバス 6回目とアコウと岸壁タコ
夏のボートシーバス 6回目とアコウと岸壁タコ

同じカテゴリー(タチウオ)の記事画像
大阪湾ボートシーバス 38回目
タチウオジギング 3回目
近海青物 8回目
和歌山遠征 2回目
タチウオジギング(+ペンペン、タイラバ) 2回目
タチウオジギング 1回目
同じカテゴリー(タチウオ)の記事
 大阪湾ボートシーバス 38回目 (2023-10-22 11:42)
 タチウオジギング 3回目 (2023-10-07 13:43)
 近海青物 8回目 (2023-10-04 11:38)
 和歌山遠征 2回目 (2023-09-17 17:22)
 タチウオジギング(+ペンペン、タイラバ) 2回目 (2023-09-09 17:47)
 タチウオジギング 1回目 (2023-08-12 13:31)

Posted by らっきょう at 19:58│Comments(8)タチウオ
この記事へのコメント
爺さんにあげるんなら、ウチに持って来て下さい!!
Posted by MACO at 2011年11月13日 20:43
39ですがやってることマーシャルと一緒(笑)
Posted by 黒縁 at 2011年11月13日 22:07
もしかしてタチウオの歯で切られました?
それが怖くて高価なプラグ投げる勇気が出ないんです。
裂波も気をつけてくださいね~。

裂波で釣れるならMAXのアズーロとかに同じようなのあるので、そっちのほうがいいかもしれませんね~。
それでもし釣れなかったら、タチウオはルアーを選ぶということでしょう(笑)
Posted by FJ at 2011年11月14日 00:00
どこ行ったらハァハァできるんですか?

フィッシングMAXですか?
それとも買取MAXですか?
Posted by ほりぽん at 2011年11月14日 00:56
俺もこの前リーダー切られた!

せこくワイヤー付けたらアタリ減るもんね…

とりあえず太刀魚で一軍使ったらあかんよ!!
Posted by cho-sancho-san at 2011年11月14日 02:58
さすがアニキ!

ちなみに家の近所で中国産のニセ裂波が500円で
売ってます!
タチウオ釣らないから買わないけど。
Posted by ナミナミ at 2011年11月14日 03:36
タチウオでいいので釣りたいです!ハァハァ!
Posted by hassy at 2011年11月14日 18:48
MACOさん
今度持って行きますんで新しい調理法を紹介してください。
素人でも出来るやつで(笑)

黒縁さん
あんまりいじるとバカになるらしいですよ!

FJさん
いえ、PEで切れました。
ラインの傷に気が付いていた私の不徳の致すところです(笑)
タチウオ用にアズーロは安くていいですね。
ただ、シーバスには使う気になれないので
「安物買いの銭失い」という言葉が頭をよぎってなかなか買えません(笑)

ほりぽんさん
それはハァハァな人に聞いてください。
ちなみに元祖ハァハァオヤジはnoraさんです。

組長さん
ワイヤーリーダ、明らかにバイト減りますよね。
見切られてるのかルアーの動きのせいかよくわからないですが。
ルアーは大事にします。

ナミさん
あ~!明らかにタチウオをバカにしたコメント!
DAIちゃんと一緒ですね(笑)
ニセ裂波、500円なら1つ買おうかな。

hassyさん
おじいちゃんは早起きなんですから朝練でハァハァしてください(笑)
Posted by らっきょう at 2011年11月14日 20:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
読んでも面白くない本日の記録14
    コメント(8)