ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
【お気に入りブログ新着記事】

2011年11月24日

読んでも面白くない本日の記録18

朝練。

呼称「バカ練」。
この寒い朝に無理して布団から抜け出て釣りに出かける事。

出典:♪Beginner’s Luck!!外伝「るーぴんが行く!」♪より


馬鹿になれ とことん馬鹿になれ


海に沸くのはポン酢。いわゆるタチウオ。

そこへお気に入りルアーもしくは価格の高いルアーを投入する。
もちろんワイヤーリーダーなんか使わない。細い方が望ましい。

ポン酢もバカなので、すぐにバイトしてくる。

ひぃ!!
あっ、歯を立てるんじゃない!
リーダー切れちゃう!
いやっ!やめて・ふっむぐぅ・・・・んん~!!

読んでも面白くない本日の記録18

ヒットルアー:サスケ105

自らにもバイトするバカさ加減。
あまりに不憫だったので即リリース。

時合は20分ほど続き、4尾ゲット。
ルアーロストのスリルを堪能。
これぞバカ練、バカの戯れ。

ポン酢の後はシーバス。

読んでも面白くない本日の記録18

40cmくらい ヒットルアー:IP

コアまんファンの方には申し訳ないが、投げるのも巻くのも重いので
IPはあまり好きではない。デイゲームで最強なのは認める。

これを釣った直後に、バカ練名物「猛烈な便意」に襲われる。
内股でバイクまで戻り、職場へ飛ばす。

これがバカの一日の始まり。



ポチお願いします! にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
ジャンボ釣船 つり吉
ジャンボ釣船 つり吉

夏のボートシーバス 2回目
夏のボートシーバス 2回目

神戸港タコ釣りと落水
神戸港タコ釣りと落水

春のボートシーバス 5回目、6回目
春のボートシーバス 5回目、6回目

夏のボートシーバス 6回目とアコウと岸壁タコ
夏のボートシーバス 6回目とアコウと岸壁タコ

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
大阪湾ボートシーバス 61回目
大阪湾ボートシーバス 60回目
大阪湾ボートシーバス 59回目
大阪湾ボートシーバス 58回目
大阪湾ボートシーバス 57回目
大阪湾ボートシーバス 56回目
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 大阪湾ボートシーバス 61回目 (2024-05-11 15:50)
 大阪湾ボートシーバス 60回目 (2024-05-10 18:06)
 大阪湾ボートシーバス 59回目 (2024-05-04 11:47)
 大阪湾ボートシーバス 58回目 (2024-05-03 18:16)
 大阪湾ボートシーバス 57回目 (2024-04-28 14:04)
 大阪湾ボートシーバス 56回目 (2024-04-27 16:12)

Posted by らっきょう at 21:55│Comments(8)シーバス
この記事へのコメント
タチウオにワイヤーリーダーなしでお気に入りのルアーを使う。
漢です!!
Posted by カツミ at 2011年11月25日 00:17
ウンコしてから釣り行きましょう(笑)
Posted by 黒縁 at 2011年11月25日 00:37
諸事情で改名しました!
ひろぽんです。
(元の名前は・・・まあ、似た感じです 汗)

記事タイトルに反して、とても面白い内容に仕上がってますね(笑)
Posted by ひろポンひろポン at 2011年11月25日 03:43
バカになるならバカボンのパパの言葉をあげる。

「わしは バカボンのパパなのだ
この世は むずかしいのだ
わしの思うようにはならないのだ
でも わしは大丈夫なのだ
わしはいつでもわしなので 大丈夫なのだ
これでいいのだと言っているから 大丈夫なのだ

あなたも あなたで それでいいのだ
それでいいのだ
それでいいのだ
わしはリタイヤしたのだ
全ての心配から リタイヤしたのだ
だからわしは 疲れないのだ
どうだ これでいいのだ
これでいいのだ
やっぱりこれでいいのだ ~」

バカ練へようこそ!by るーぴん
Posted by るーぴんるーぴん at 2011年11月25日 11:01
凄いアクロバティックなタチウオですね。

オリンピックに出られそうです。
Posted by hassy at 2011年11月25日 11:35
カツミさん
タチウオ釣りの新たな楽しみ方がわかった気がします。
あのスリルが堪りません(笑)

黒縁さん
私のブログに下品な事を書き込まないでください。

ひろぽんさん
あれねぇ・・・、きょうはくざいがせいりつするとおもうんだぁ。
先に言っとけば良かったですね、ゴメンね。
しばらくリンクはそのままにしときます。

るーぴんさん
有り難きお言葉。

hassyさん
この状態で水揚げした時、
「セルフ・フェラ」という言葉が脳裏をよぎりました。
Posted by らっきょう at 2011年11月25日 13:55
さすがアニキ!

キライなくせに
iPよく投げてますね。
ポン酢とかにょろにょろ系は
マジいらないっす!
Posted by ナミナミ at 2011年11月25日 23:51
ナミさん
さては、縛られた経験があるので
ヒモのようなサカナが嫌いなんですね。
そんなナミさんにはSMクラブをオススメします(笑)
Posted by らっきょう at 2011年11月26日 09:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
読んでも面白くない本日の記録18
    コメント(8)