ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
【お気に入りブログ新着記事】

2017年09月23日

【若狭湾】 ボートエースとミニボートゲーム

らっきょう 「アオリは釣り放題やで!絶対固いで!」



会社の同期との会話。



その同期はヤフオクで2万で落札したボートエースと、もらった2馬力を所有。
何度かの悪天候順延を経て、ボートエース氏、その後輩、私の3人で、本日いつもの若狭に浮いてきました。





ゴムボートよりもボートエースの方が速いと思われるので私が先に出船、アオリの調査をしつつ走らせていると…



ボートエース 「船外機動かへん!引っ張ってちょ!」



【若狭湾】 ボートエースとミニボートゲーム
引っ張られるボートエース。後輩は寝てます。



この後輩、終日通してのやる気のなさと役立たず感がマーシャルを彷彿とさせる感じでした。




鈍足でアオリポイントへ。




・・・




つ、釣れねー!


平静を装っていたものの、これヤバイんじゃね?



らっきょう 「とりあえず風でてティップランできるまでサカナ釣ろうか」



で、沖へ。



【若狭湾】 ボートエースとミニボートゲーム
イトヨリを釣るボートエース氏



ナイスサイズ。この海域でイトヨリは初めて見ました。



ポツポツとレンコやホウボウ、いつものアオハタを釣って、明日BBQをするらしいボートエース氏のクーラーボックスへ。


後輩氏はナイスサイズのグーフー釣ってました。



ボートエース 「BBQ用にイカが欲しいんやけど?」



で、アオリポイントへ。



苦労した挙句

【若狭湾】 ボートエースとミニボートゲーム

なんと1杯のみ!しかも小さめ。


この後、おっと思ったのは良型のコウイカ。






釣り放題だの鉄板だの、軽口叩いた時は釣れない説を立証して帰路につきましたとさ。



二人ともお疲れ〜



ポチお願いします! にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
このブログの人気記事
ジャンボ釣船 つり吉
ジャンボ釣船 つり吉

夏のボートシーバス 2回目
夏のボートシーバス 2回目

神戸港タコ釣りと落水
神戸港タコ釣りと落水

春のボートシーバス 5回目、6回目
春のボートシーバス 5回目、6回目

夏のボートシーバス 6回目とアコウと岸壁タコ
夏のボートシーバス 6回目とアコウと岸壁タコ

同じカテゴリー(キビレ・チヌ・マダイ)の記事画像
大阪湾ボートシーバス 57回目
大阪湾ボートシーバス 56回目
大阪湾ボートシーバス 53回目
大阪湾ボートシーバス 51回目
大阪湾ボートシーバス 49回目
大阪湾ボートシーバス 47回目
同じカテゴリー(キビレ・チヌ・マダイ)の記事
 大阪湾ボートシーバス 57回目 (2024-04-28 14:04)
 大阪湾ボートシーバス 56回目 (2024-04-27 16:12)
 大阪湾ボートシーバス 53回目 (2024-04-15 14:56)
 大阪湾ボートシーバス 51回目 (2024-04-06 17:03)
 大阪湾ボートシーバス 49回目 (2024-03-16 15:42)
 大阪湾ボートシーバス 47回目 (2024-01-27 21:29)

この記事へのコメント
この度は延々とロープで引っ張ってもらうことになり申し訳なかったっす。。エンジン復調したと思うので、またリベンジを!
Posted by ボートエース氏(貧乏釣り素人) at 2017年09月26日 17:10
ボートエースさん、また行こうぜ〜
Posted by らっきょうらっきょう at 2017年09月27日 19:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【若狭湾】 ボートエースとミニボートゲーム
    コメント(2)